平凡主婦が看護学校受験に挑戦

平凡主婦が看護受験目指してがんばります

2次関数の動く定義域

2次関数の動く定義域・・難易度がぐっと上がったような気がします(泣)
しかし、数学は何かしら動かれると一気に難易度上がりますね・・w
参考書をよんでも、ややこしくて自力で問題が解けず、頭を抱えながらYOUTUBEで解説動画を探して繰り返し見て、やっと何とかスラスラとはいきませんが時間をかけて問題が解けるようになってきました。
2次関数はこれから絶対値のついたものとかも勉強しないといけないので、理解が遅ければ時間がかかってしまいそうです。
7月からは基本を一通り終わらせて集中的に過去問やら問題を解いていきたいと思っているので、後2ヶ月で数学IAの基本を抑えておかないといけません。まだ三角比もありますし数学Aは手付かずな状態なので不安になってきました・・!しかし少しでも前に進むしかないのであまりネガティブにならずにやっていかねばと自分に言い聞かせるばかりです。




×

非ログインユーザーとして返信する