平凡主婦が看護学校受験に挑戦

平凡主婦が看護受験目指してがんばります

8月ももうすぐ終わり

先週で夏期講習とオープンキャンパスの予定全て終了しました
5校オープンキャンパスに行ってみたんですが、志望校の順位がかなり変わりました
実際に行ってみないと分からないものですね


学校によって雰囲気が様々で自分の肌に合う学校かそうじゃないかというのも大分分かりました


今現在、受験予定校は4校に絞っています もしかしたら1校増やすかもしれませんが


夏期講習も終わったのですが、結局英語の模試は4回あって全てトップがとれました
この結果で大分気が緩んでしまって勉強時間が大分落ちてしまっていて、猛省中です


後は主人の実家へ帰省している時、主人のお父さんが理系だった事を知り数学を教えてもらったりしてました。みんな私の目標をすごく応援して下さっているので、合格して看護師になって恩返しをしたいと切実に感じたり、勉強をさぼった時期もありましたが有意義に過ごせた時間もあってよしとしてます


勉強は新しい問題集を買ったりとかはせず、今持っているものを何度も繰り返してやって受験に臨むのみです 英語長文・現代文はのびるのに時間がかかりそうですが1日1題着実にやっていけばokと焦らず地道にやっていきます
9月からは願書に書く志望動機も考えていかないとな><





×

非ログインユーザーとして返信する