平凡主婦が看護学校受験に挑戦

平凡主婦が看護受験目指してがんばります

単語帳

速読英単語 (1)必修編 [改訂第6版]
速読英単語 (1)必修編 [改訂第6版]
著者:風早寛
出版社:Z会出版
カテゴリー:本

英単語はこれ1冊のみで受験までいこうと思ってます。1日1単元ずつやってます
高校生の時に配布されたものでかなり年季入ってますが今でも受験生にとって現役みたいですね
単語は継続力が命だと勝手に思ってるのでどんなに勉強したくない日があってもこれだけは必ず1単元やるようにしてます。
別でノートに覚えた単語をメモしていて、覚えにくいものは例文とセットで覚えるようにしてます。
長文も載っているので単語を覚えつつ長文読解の練習にもなるので一石二鳥かなーて思うんですが、これやってるときが1番苦痛ですねw

×

非ログインユーザーとして返信する