平凡主婦が看護学校受験に挑戦

平凡主婦が看護受験目指してがんばります

6月の目標

先週東京アカデミーに行って色々お話しを聞いてきました
具体的に話が聞きたかったので使っている問題集など持参していって、受講する大体のクラスは決めてきました。
英語は標準クラス、数学は応用に行こうかなと思います。
意外に数学が1番得意になってます。勉強してて1番楽しいってのが大きいかも・・。



6月一杯で数学に関しては一折終わりそうです。
数学は中旬までに数学Aが終わるのでそこから入試まではひたすら問題を解く段階に。
白チャート→黄色チャートを何度か周回していこうと思ってます。



英語は今の段階で中核になる文法の基礎は終わっているのでこちらも問題集をひたすら解いて肉付けをしていく感じでしょうか。
ただ、今3冊問題集を持っているんですが今2周目をしているので3周終わったら次に何の問題集を買うか迷っています。ネクステージがいいのかなぁ・・迷います。

平均勉強時間は毎日4時間くらいでしょうか。少なすぎるのでとりあえず6時間ほど勉強できるように習慣づけるのが6月の目標!




























×

非ログインユーザーとして返信する