平凡主婦が看護学校受験に挑戦

平凡主婦が看護受験目指してがんばります

数学で使っている参考書

坂田アキラの 医療系看護入試数学IAが面白いほどわかる本 (数学が面白いほどわかるシリーズ)
坂田アキラの 医療系看護入試数学IAが面白いほどわかる本 (数学が面白いほどわかるシリーズ)
著者:坂田 アキラ
出版社:中経出版
カテゴリー:本

問題集は数学は今の所この1冊でやってます。
ただ、この問題集は公式の説明など省いてる所がありますので補完用として参考書を1冊併用してます。
問題の難易度が基礎の基礎~モロ難まで分かれています。三角比までの分野は3周ほどしたのかな。モロ難はすごく手こずってハゲそうになりましたがようやく全ての問題が解けるようになってほっとしてます。
1ヵ月後にはどうなっているのやら・・定期的に復習していかないとダメですね~・・
そして今日から三角比!
図形なんてもう全部忘れているので中学校の所から勉強してます。基礎に穴があると必ずどこかで躓きますからね・・しかしなかなか膨大な量で心が折れかけているんですが。今週中にはサインコサインタンジェントさんに再会をするべく勉強しないと・・ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する